fc2ブログ

*All archives   *Admin

2015.07.08 (Wed)

謎タイミングですが

今更感がハンパない上に何でこのタイミングでって
感じですが、『GOD EATER BURST』を6月中旬辺り
からプレイ中。

2じゃないんです、まさかの初代です
2にもBURST出てるし、初代もリメイク版が出るよって
アナウンスが出た中PSPを引っ張り出してやるというw

少し前に友達が2をやってるのを見て、そういや弟が
初代貸してくれてたなぁというのを思い出した訳ですが、
我ながらさんざん何もしてなかった癖に何故FEifが発売
する直前になって着手したのか(;´∀`)

未だにFEif触ってないのは、アスタリアとコイツのせい
です(´∀`)
まぁ、偶然やり始めてたお陰でアスタリアでのコラボで
置いてけぼり食わずに済んだわけですがw

そんなにがっつりやり込んでる訳じゃないので、まだ
まだ序盤。
狩りゲーはどうも苦手ならしくバンバン死にまくってる
のでクリア出来るかどうか謎ですけど、気長にやって
行きます(`・ω・´)ゞ

↓以下、プレイ日記です

【More・・・】



・まずは、こういうゲームでお馴染みのキャラクリからスタート。
 …ストライクな顔と髪型がないけど、しょうがないかぁ(´ε`;)ウーン…

・ちなみに弟から借りたのは初代+BURSTのアペンド版という
 組み合わせだったので、特に何も考えず初代のソフトでスタート。
 すると弟からすぐにアペンド版に切り替えた方が良いという助言が。
 切り替えた所、また主人公の作り直しが発生。
 うわぁ面倒臭ぇ…と、顔と髪型の種類が増えてるw
 割と好みなのがあったのでせっせと変更。

・ここでネタが発生。
 あとで弟にどんな感じなキャラにしたのかと聞いてみた所、ボイス、
 髪型、上着のデザインが被ってたw
 髪型に至っては無印とBURST両方とも一緒のを選んでました。
 これ、2人で協力プレイなんてする事があったらどっちがどっちか
 分からなくなっただろうなぁ(;´∀`)

・早速イケメンな上司・リンドウさんと出撃する事になりますが、どうせ
 チュートリアルがあるだろうと踏み、特に何も読まずに開始。

 …あ、やべぇチュートリアルが無い(^q^)

 これはマズイ、説明書を読まねばとSTARTボタンを押す→ポーズに
 ならない\(^o^)/
 どこ押したら一時中断になるのか分からず、テキトーに色んなボタンを
 押してみるも引き当たらず、その間に敵(恐らく雑魚)のサンドバッグに
 なる主人公。 
 さぞリンドウさんは頭が痛かったに違いない(遠い目)。

・最初のミッションをクリアした後に出て来るチュートリアルモード。
 いや先にこっちからやらせろよw
 途中の銃形態のチュートリアル。 銃で敵を倒せと言うので連射したら
 すぐ弾切れ。
 …で、これ補充どうすんの?
 補充方法が分からず、もう良いやと剣でぶった切ってクリア→終了後に
 『弾は敵を切ったら補充されるよ(^ω^)』というアナウンスが。
 だから先に言えっつーに(#^ω^)ピキピキ

・チュートリアルクリアしたので、雑魚は普通に勝てるようになったハズと、
 リンドウさんと一緒に出撃。
 …勝てない(´;ω;`)ブワッ
 このゲームの雑魚強すぎだよぉ、デカいし雷バンバン撃ってくるし;;

 ( ^ω^)・・・

 コイツ、オウガテイルじゃなくね?→リセット

・ここでちょっと弟に装備とかの相談。
 武器はロングソード、アサルトでバランス重視にし、盾はガードが下手
 なのでタワー系にしてみました。
  私「つか、やたら死ぬんだけど…このゲーム向いてないんかな;」
  弟「序盤はそんなモンだよ(;^ω^) 取り敢えずシユウ教官まで行ってみ?」

・エリックww ネタだけは知ってたけどダイナミック出落ちwww
 何でネタを知ってるのかというと


・噂のシユウ教官に行きつく前に、コンゴウ先輩で詰みかけるw
 何でコウタと2人なんだよ!どう考えても新人2人に任せていい相手じゃ
 ないだろヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

・リンドウさん、良いなぁ。こんな上司なら喜んで会社行くのに。
 なまじ今の会社の上司がマジでクソなので結構本気で憧れる(*'ω'*)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:40  |  GOD EATER BURST  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://blueneige.blog47.fc2.com/tb.php/2247-cf185f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |