*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

図らずとも女子Day(笑)

ストーリーモード
タオカカ、ライチ、レイチェルをクリア。偶然にもおなごばっかり(笑)。

トゥルーEDの場合は
最後に各キャラのストーリータイトルが表示されるみたいですね。
ちなみに私がトゥルーEDを迎えたキャラはテイガー、アラクネだけです(少なっ)

早くラグナとジンがやりたいよ~(>_<)

↓以下各キャラ感想です。ネタバレしてます

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

02:14  |  BLAZBLUE(プレイ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

ボイステストにて

ジンのボイステストを聞いてみたんですが大量の没ボイスが(笑)。

「奥義…」「秘奥義…」「宗家キサラギ式…」という掛け声的なものから
「ギンロウ」「ゲンエイゲキ」等の、何らかの理由で削除されてしまったものが。

中にはこんな驚きなものも…。

※ネタバレになるかもしれないので一応伏せます。
 それでもOKという方は続きをご覧下さい

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

22:32  |  BLAZBLUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

ストーリーモード

今日は仕事が休みだったんで、ほぼ一日中ゲームしてました(^_^;)

ストーリーモードを開始。
好きなキャラから先にやるとやる気がなくなるタイプなんで、
(私にとって)使いにくいキャラ、もしくは愛着がないキャラからプレイ(酷)。

テイガー、カルル、アラクネ、バングをクリアしました(そして自然と明らかになる氷月の趣味/笑)。
あくまでクリアしただけなんで、コンプリートはしてないです。
攻略本とかサイトとか見ずにプレイしてるので分岐条件とか全く分かりませんから(笑)。

キャラクターのポーズやフェイスパターンが複数用意されており、フルボイスと至れり尽くせり。
おまけにCG回収まであるので、相当楽しめます!
とても格ゲ-の中のモードの一つとは思えないハイクオリティぶりでした(笑)。

↓以下各キャラの感想です。当然ながらネタバレ注意

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

23:48  |  BLAZBLUE(プレイ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

ブレイブルー始動!!

有言実行。早速プレイ開始です。

取り敢えずアーケードモードを全キャラでクリアしてみました。

ジンだけ難易度EASYで2ラウンド、他キャラはBEGINNERで1ラウンドと
ちょっとズルしたのはここだけの話

格ゲ-やったのが相当久しぶりなんで、面白いくらいに動けなかったです(笑)。
なにより困ったのが技が出ない。

ジンで『氷翼月鳴』出そうとして隙が大きい凍結技が出てくるわ、
挙句の果てに『霧槍・突晶撃』乱発するわ…酷すぎる;;
すみません、もっと精進しますm(__)m

↓特典ドラマCDの感想です。 ※ネタバレ含みます

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

00:51  |  BLAZBLUE(プレイ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

ブレイブルー買っちゃいました!

いきなりですが、『BLAZBLUE』入手しました!
予約特典のドラマCDも無事GETです(^^)v

私はどんなに興味があってもゲーセンには行かないタイプなので、
家庭版の登場をどれだけ待ち望んだ事か…!!(感涙)

使用キャラはジンです。
ヤンデレでも全身タイツでも構いません。構いませんとも!!

ギルティギアのカイのような性格を予想してたので
最初は正直度肝抜かれましたが
慣れてしまえば可愛いものです(え)。

ちなみに私はPS3版を選びました。別にX‐BOXでも良かったんですけどね。
ってか、正確には私、PS3持ってなかったんですが
「ジャケットがPS3版はジン」だったが為にPS3購入しました(爆)。

いや勿論それだけが理由じゃないですよ?
2D格ゲーはPS2のコントローラーでの操作で慣れてるってのが一番大きな理由ですお願い信じて!!

取り敢えず今日は帰りが遅かったので、ドラマCDを聞いてから寝ます。
明日からはプレイしまくるぞ~!!

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

01:05  |  BLAZBLUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
