*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.12 (Thu)

めっちゃ懐かしいなぁ

何気なく動画を探してたらPS版TODの動画を発見。
リメイク版では削除されたゾンビリオンが遊ばれてますw

皆の声が若いw

PS版はコンボ難しいイメージでしたけど、組めるんですね~。
そして手羽先ミクトランの弱さww
リメイクでは見た目&強さ共に大幅に改善されましたけど、
昔はノーダメ余裕でしたよねw

つか、他のキャラの技が使えるなんてバグ技あったんだ。
まだPS版持ってるハズなので、今度やってみようかな。

昔はソーディアンの持ち替え可能、そして拡張ディスクという
のがあって本来そのソーディアンが覚えない術を使えるように
出来ましたよね。何でPS2版では消されたんだろ…。
残ってればシャルティエを誰かに持たせて第1部終了→空気王に
シャルティエとなりきりリオン装備させてチェイサーとストーンで
猛威を振るえたのに(←だから消されたんだろw)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:21  |  テイルズ全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.16 (Mon)

地味に面倒

テイルズオブゼスティリアの有料DLC予定だった
後日談が、2月28日まで無料でDL出来るんですね。

PS3半年位出してないんで、最近まで討鬼伝やってた
影響で手近にあったVITAで出来ないかなぁと画策して
みたものの、ダメでしたw

コード入力するのはVITAでも登録は出来てたから、
DL手続きだけならひょっとしたら出来るかなぁなんて
思ったんですが、ハードが違うDLCはそもそも表示
されないからやっぱり無理ですね(´∀`)

DLCの為だけにPS3を出すかぁ・・・。
ちょっと面倒だなぁ(´ε`;)ウーン…
しかもちらっとレビュー見たらあんまり評判良くないし;;

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  テイルズ全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.28 (Wed)

荒れてますね~;

発売したばっかりのテイルズオブゼスティリアが、いきなり
荒れてますね~;;

弟から「TOVのフレン詐欺(=仲間になると見せかけて期間
限定キャラだった)がまた発生したらしいよ」ってのは聞いた
んですが…。
そのキャラ目当てにゲーム買った人にはショックですよね(;´∀`)

私も幻水Ⅱでジョウイが敵側に回った時は( ゚д゚)ポカーンでしたw
あとはTOSのクラトス、さっきも触れたTOVのフレン。
離脱とは違いますが、ジューダス目当てでナムカプ買ったら
仲間になるのが超終盤だったオチもちょっと心が折れかけ
ましたっけw

でもまぁクラトスはルートによっては帰ってくるし、ジョウイと
フレンの穴は他のキャラが埋めてくれたので結果的には
問題ナシでしたが…。

ただ、その離脱したキャラの専用ストーリーをDLC販売として
するのはさすがにいかがなものかと;;
しかも1,300円と高いし(期間限定で無料にはなってますが)。

こうなると怖いのが、お決まりの完全版商法の再来。
PS4辺りでDLC込み、もしくはその離脱するキャラがフレン
みたく完全加入するver.とかしれっと出してきそうで怖い。

何でこんな炎上しかしない真似したんだろ?(´ε`;)ウーン…

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

22:04  |  テイルズ全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.21 (Wed)

明日か

テイルズオブゼスティリアの発売日、何気に明日でしたね。
すっかり忘れてましたw

発売前から有料DLCコスチュームがバンバン発表されたり、
TOAのジェイドが仲間になるやらならないやら色んな情報が
出てますけど、私的には「結局予約特典なんだったっけ?」が
一番の悩みだったりw
グッズはサントラ以外ホイホイされないので、多分DLCだったと
思うんですが…調べるのダルいんで明日のお楽しみでいいやww

これで要らないモンだったら笑うしかないですが(´∀`)

そういえばDLCのエヴァンゲリヲンのコス。
何でカヲル君がいないんだ!?ミクリオ銀髪だからジャストミート
だろうに。
…と思ったんですが、シンジコスのスレイがいる状態でミクリオに
カヲルコスさせるとあらぬ方向からもジャストミートするから流石に
自重したのか(;^ω^)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  テイルズ全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.13 (Sat)

え~;;

テイルズシリーズから、知らぬ間に『テイルズオブ
アスタリア』なる新作が発売されるみたいで。

公式サイト見たらカノンノ出てたから、タイトル違う
けどレディアントマイソロジーの流れの話かなぁと
思いきや

全くの別ゲーだった\(^o^)/
つか、そもそもスマホゲーだったw

こういうのじゃなくて、PSVITAかPS3辺りで出来る
高画質で普通のテイルズの戦闘が出来るパーティ
ゲームが欲しいんですが(;´∀`)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

03:38  |  テイルズ全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.11 (Thu)

新キャラですが

テイルズオブゼスティリア。

ロゼという新キャラが公開されてましたね。
画像が小さいので見辛いですが、女性でムードメーカー
キャラだそうです。

こちらから見れます。

パッケージにもバッチリ写ってるので、パーティーメンバー
っぽいです。
TOV(X-box版)のフレンという前例があるから油断は禁物
ですがw
まぁ、仮にパーティーメンバーじゃなかったとしても、正直好み
じゃないんでダメージ0ゲフンゲフン


恐らくこれ以上のキャラ紹介はないと踏んでの話。
結局度ストライクはミクリオだけかぁ…。
好きキャラは一人いれば余裕!ただ万が一ミクリオが
裏切りポジションだった場合は大惨事\(^o^)/

様子見ようかと持ったら、予約特典まさかの秘奥義w
地味な戦略…つかこれらが収録された完全版がPS4で
発売されたりしませんよね?(;´∀`)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  テイルズ全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
