*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.19 (Wed)

発売1日前

BLAZBLUE。
小説『ブレイブルー フェイズシフト3』読みました。
『フェイズシフト4』の発売日が20日なので超ギリギリ
ですねw

話的には、ほとんど進まなかったかなぁという印象。
おまけにずっと後手後手に回っていて、これでちゃんと
黒き獣と戦えるようになるのか?
何より、次の巻で本当に暗黒大戦編が完結するのか
という不安を残して終わっていきました(;´∀`)


↓以下、ネタバレ含む感想です

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

03:51  |  BLAZBLUE(考察他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

フェイズシフト2

BLAZBLUE。
『ブレイブルー フェイズシフト2』読みました。
フェイズシフト0&1の放置っぷりを考えたら、
我ながら驚きの早さです(^ω^)

「この本薄くね?」と言った手前、さっさと
読まないと駄目かなぁとw
べ、別にジンがメインだからって気張った
訳じゃないんだからね!(何)

今回、何と前編と後編に分かれてるんですね。
という事は(今の所では)最長の話になるとo(´∀`)o
「短いお(´・ω・`)」とか文句言ってサーセンww

ちなみに『フェイズシフト3』は今春発売予定
だそうですよ~。

↓以下、ネタバレ含む感想とかあらすじとか

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

23:59  |  BLAZBLUE(考察他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

読破成功

BLAZBLUE。

今月中の読破を予定していた小説『ブレイブルー
フェイズ1』を無事読み終わりました~。

もうどう考えてもCS2の今月中のクリアは無理
なので、最低限これが完遂出来て良かった;

前回のがフェイズ0で今回のがフェイズ1なので、
前作の続きかと思っていたのですが、意外にも
今作の方が昔の話でした。
昔って言ってもほんのちょっとですけど。

それにしても、この小説シリーズってアーケード
オンリーで家庭版やってない人が読んだら状況
把握が若干難しそうですよね(;´∀`)

↓以下、ネタバレ含むあらすじとか感想とか

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

23:58  |  BLAZBLUE(考察他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

まず一つ達成

BLAZLBUE。

長らく放置してしまっていた小説『ブレイブルー
フェイズ0』をようやく読みました(笑)。

発売されたのは2010年の8月ですから、いかに
私が放置したかがよく分かります。
2時間あれば読めるものを1年以上寝かした意味は
何だったのかと自問自答したくなりますねw

読んだ方の多数が「セリカ可愛い」って仰って
たので、一体どんだけ可愛いんだと疑問だったの
ですが…確かに可愛い。

本当にお姉さんに似なくて良かったです(;´∀`)
というかお姉さんは強烈過ぎるw

↓以下、ネタバレ含むあらすじとか諸々です

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

03:06  |  BLAZBLUE(考察他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

真面目な事からアホな事まで

ブレイブルー コンティニュアムシフト。

福岡でのロケテも終わっちゃいましたね。今回もそこまで大きな変更点は
なかったそうですよ。

ジンの調整も気になりますが、どこかのロケテでうっかり無双しちゃった
ハクメンさんの行く末も気になるw
カラミティートリガー時代のロケテではノエルが猛威を振るい、製品版では
性能が見事に抑えられていましたが…どうなる事やら(^_^;)


いよいよ今月稼働…かもしれないという事で、
ムックや設定資料集を読み返してみたりしてるのですが、個人的に気に
なる疑問点を集めてみました。

興味のある方は↓からドウゾ。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

00:12  |  BLAZBLUE(考察他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

新情報色々(その他編)

ブレイブルー。

設定資料集に載っていた新情報のピックアップ、最終回です(笑)。
今回は物や場所についての情報を紹介します。

これも本編に深く関わってきそうなモノ限定にさせて頂いております。
流石に全部は無理…;;

それでは、↓からドウゾ!

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

02:04  |  BLAZBLUE(考察他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
