*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.06 (Sat)

体験版って事でw

今日友達の家に遊びに行ったんですが、そこで『零 濡鴉の
巫女』をちょっとだけ触らせてもらいました(^^)

友達も買った後放置してたので、二人揃ってほぼ初プレイ
状態というw

二ノ雫(ノーマル)を実際にプレイ&三ノ雫を見学したので、
PVでエラい事になってた氷見野さんと性別不詳の累さん
両方を見る事が出来てラッキーw

ストーリー的な事は購入してからプレイ日記で改めて触れる
として。
操作は思ったより違和感なく行けました(´∀`)

ただ、戦闘画面にちょっと問題が。
今装填してるフィルムやレンズ、そしてプレイヤーの体力は
タブコン画面の方にしか出ないんですよね~。
一応、幽霊の姿とカメラのフォーカスはテレビの方にも出る&
フェイタルチャンスは音で分かるので今日はタブコン見ずに
やってましたが(待て)、難易度上がると体力激減してるの
気付かず死亡とかなりそうで怖いww

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

22:06  |  零 濡鴉ノ巫女  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.20 (Sat)

死亡フラグ乱立

零 濡鴉ノ巫女。
PV第3弾が公開されてました。
今回は今まであんまり目立たなかった男主人公・放生蓮が
結構ピックアップされてますね。

…ま、前半だけですがw
蓮さん、白髪の幼女の隣にいた男の子と似てますね。
本人…だと時代がアレだから生まれ変わりとか?

幽霊というかもはや妖怪みたいなBBAに吹いたww

それにしても今回のPVで黒澤密花、雛咲深紅はなかなか
濃厚な死亡フラグが(;´∀`)
PV第2弾で箱から出て来て深羽に襲いかかろうとしてる(?)
黒髪の幽霊が密花に見えるんですが…考え過ぎ?

そして弟に言われて気づいたんですが、PV第1弾で首を
吊ろうとしてた子が服装と髪型的に鏡宮累っぽい件;;

果たして何人が生き残るやら…(-_-;)

今回BGMとして使われていた天野月さんの曲、めっちゃ
好みなんですが。
なんでこっちを主題歌にしてくれなったのかなぁ(´ε`;)ウーン…

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:34  |  零 濡鴉ノ巫女  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.16 (Tue)

追加情報

零 濡鴉ノ巫女。
公式サイトにて何の情報もないまま8月が終了。
「ひょっとして延期になったんじゃね?」とか弟と話してた
んですが、公式サイトで更新があったと弟から連絡が。
ちゃんと発売されるのかw

そして動画も上がってました。
当然ながらちょっと怖いので、苦手な方は要注意!!

主人公が3人。
内一人は男…果たして彼は無事生き残れるのか?w
PV第1弾で登場したものの名前が出なかった女の子、
深紅かと思ったら深紅の娘っぽいですね。
だとしたら、お父さんは誰なんでしょう?

そして個人的には『鏡宮累』の性別が気になる(そこかよ)。

戦闘は、タブコンだけじゃなくTV画面にも怨霊なんかが
ちゃんと映るようで安心w
や、弟と協力プレイするに当たってそこが一番問題
だったんですよ。
もしタブコンにしか映らなかったら、観てる方は戦闘中
ポツーンになっちゃうなぁってww(´∀`)

ただ、タブコンの向きなんかも問われるようになる様で
面倒臭(rya
スカウォといい、向き指定してくるの好きですね~;;

あと、天野月さんもタイアップ曲として参加してるみたい
です!どんな曲なのか楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

02:28  |  零 濡鴉ノ巫女  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.01 (Fri)

テーマソング?

零 濡鴉ノ巫女。

テーマソングの一部がちょろっとだけ公開されてたんですね。
AnJuさんという、現役女子高生の歌手らしいです。

ちなみにタイトルは『HIGANBANA』。

曲としては悪くないですけど、天野月さん程のパンチはない
かなぁ。
ところでこの曲、あくまでテーマソングなんですね。
って事はED曲はまた違うって事ですよね?『月蝕の仮面』も
そうでしたし。
EDで天野月さん起用されてる可能性もあるかも(´∀`)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  零 濡鴉ノ巫女  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

もう来るのか!

WiiUにて零の完全新作『濡鴉ノ巫女』が発売決定!!
水に拘った作品となっているようで、そのせいか主人公が
終始濡れ鼠にw

↓こちらがPVです。ちょっとグロいので要注意!!

これがDOAなら濡れたブラウスから下着が透け(rya

主人公の髪が珍しく長い!そして足が速いww

今作はWiiUのタブコンを射影機に見立てて、向きとかを
実際に変えながらプレイするらしいです。
じゃあ折角画質が上がったのに、浮遊霊撮影や戦闘の
時はTV画面じゃなくてタブコンの小さい画面を見ないと
いけないって事?
ちょっと不便ですね(´ε`;)ウーン…

あと今回の主題歌は天野月さんではないっぽいです;
これまた残念;;

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

02:35  |  零 濡鴉ノ巫女  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
