*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.06 (Tue)

EDフルコンしました(´∀`*)ウフフ

零 眞紅の蝶。

弟の帰省中に5週目をクリア成功!そしてこれを持ちまして
5種類のED全てをフルコンしました(*´▽`*)

最後に残った分岐条件が『縄の男を1分以内に撃破』だった
んで念の為ノーマルでやったんですが正解でした。
思った以上に1分ってシビアですね~;
闇帰り前のフェイタルチャンス1回でも逃したらダメっぽい
です(^_^;)
一応参考までに装備を紹介。
 ・フル強化済みの射影機
 ・フル強化済みのレンズ『蝶』
 ・零式フィルム3枚
闇帰り前はフェイタルコンボ2撃目で撃破、闇帰り後はMAX
SHOT1発で死んでくれました(ただ、縄の男は体力が自動
回復していくので、闇帰り後は素早く倒さないとカオスww)
ただ個人的に一番の的は、最後のセーブポイントから無駄に
遠いラスボスの居住区。
失敗する度にマラソンという名の苦行をするハメに…何で
あんなに離れてるんだ;

そういえばコスチューム。
今回は澪に赤い浴衣、繭に桃色の浴衣を着せてたんですが、
遠目に見ると繭なのか紗重なのかが一瞬分からなくて地味に
怖かったです(´∀`)
5週もすると霊が出ても「ハイハイ知ってますよ~(´∀`*)」と
ノーリアクションになるんですが、この浴衣効果で謎の盛り
上がりがw

↓以下EDのネタバレです

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  零 眞紅の蝶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.03 (Sat)

進まねぇw

零 眞紅の蝶。
六ノ刻までクリアしました。

2時間位やった割にあんまり進んでないのは、五ノ刻で
浮遊霊『泣いている少女』の出現位置がどこだったか
無駄に再確認してみたり、ほっとけば良いのに真澄と
美也子や子供×3に挑んだりと脱線してたせいですw

プレイ時間がどんどん伸びていきますが、別にランクS
とか狙ってる訳じゃない(というか狙えない)ので良い
よね~。
…と高を括ってたら問題発生。
弟の帰省期間中までにクリア出来ないかも(;´∀`)

周回プレイしてるとは言え、2012年8月から引っ張ってる
のでそろそろ終わりにしたかったんですが…;;
ちょっと遊び過ぎたかなぁ(´ε`;)ウーン…

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

01:59  |  零 眞紅の蝶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.30 (Wed)

これで最後!

零 眞紅の蝶。

最後のEDを回収すべく5週目を開始しました~。
イージー、ノーマル、ハードと来たので最後はナイトメア
…と行きたい所なんですが、ED分岐条件的にシビア
なのでノーマルで(;´∀`)

ナイトメアはまた今度余裕があったらやろうかなw

取り敢えず今日3時間ちょっと位やって、五ノ刻に
突入。
ハードの後なので敵の攻撃力が温くて楽チンですね!
そして今までアイテムやフィルムを極力温存してた
お陰で、万葉丸、零式フィルム以外のフィルムが
ゲーム開始直後から99個というチート状態ww
お陰で落ちてるアイテムが大半拾えないので、常夜灯の
如く延々と光り続けて邪魔くさいことこの上ない(´∀`)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

02:31  |  零 眞紅の蝶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.05 (Sun)

これであと1週!

弟の正月休みを利用して『零 眞紅の蝶』をプレイ。

早いもので今回ので4週目。
霊リストのコンプの為に難易度ハードで挑戦。
3週目は私が大半やったので4週目は弟に大半やって
もらいました。
ただ弟は苦手なので回避出来る戦闘はほぼ全部スルーw
で、回避出来ない戦闘は大体私に回って来たというww

ハードは流石に敵の攻撃力が結構高いですね;
人形師の人形や宮司の霊魂で減る減るw
闇帰りした後の攻撃喰らうと8割くらい逝きますね。
自己満足と興味本位で挑んだ真澄と美也子の凶悪コンビは
マジで怖かった~;;
闇帰り美也子の攻撃にフェイタルが見付からず、そのまま
突進されて6~7割持ってかれました。派生の首絞め攻撃
まで喰らったら死亡確定かと。
美也子より攻撃力高かった真澄は一体どうなってるんだろ;
上手い事フェイタルコンボが闇帰り前後共に決まってくれて
封殺したので被ダメージ見てないんですが、あの感じだと
闇帰り前でも首絞めまで決められたら死ぬんでは…;;
無事倒せて良かったです(^_^;)

幸い撮り零しはなかったようで、五ノ刻でのハード限定
浮遊霊を撮ると同時に霊リストコンプ達成!!(∩´∀`)∩ワーイ

今作で無事解禁された装備機能『祭』もちょっと試して
みましたが、あれ便利過ぎw
カメラ構えただけでいつでもフェイタルフレーム。
レンズ『月』と併用すれば一方的に開幕フルボッコに
出来ますよね(´∀`)
あまりに強過ぎてヌルゲーになるんで封印しましたw
これがあれば『ナイトメア』も楽に攻略出来るかも?

ナイトメアで挑むかどうかは…狙うED的に微妙ですが
いよいよ次で5週目。
やるのはGWか夏休みでしょうけど、早い所終わらせたい
ですね。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

22:04  |  零 眞紅の蝶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.20 (Tue)

紗重戦の攻略法

零 眞紅の蝶。

苦戦必至の真ラスボス・紗重の攻略法(的なモノ)を記載
してみました。

え?今更過ぎる?
紗重と再戦する時の、自分用の備忘録だから気にするなw

…え?紗重関係のEDは両方とも見終わったから、再戦
する事もないだろって?
書いておきたいお年頃だったんだよ気にするな(何)。

↓当然ながらネタバレ含むので追記にて。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

02:11  |  零 眞紅の蝶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

予定とは大幅に遅れましたが

零 眞紅の蝶(3週目)。

ようやくクリアしました。当初の予定では弟の帰省前に
3週目終わらせておいて、お盆中に4週目のプレイ開始
する予定だったというのに(´ε`;)ウーン…
まぁしょうがないか;

今回のプレイで霊リストが99%まで達成。
残すはハードモードでのみ出現する霊1体だけなので、
霊リストコンプはほぼ間違いないかなと(^ω^)

てな訳で、4週目はハードモードでプレイします!
…もっとも、プレイするのは次に弟が帰ってくる時(恐らく
冬休み)になると思いますがw

↓以下、ネタバレ含むプレイ日記です。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

00:58  |  零 眞紅の蝶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
