*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.06 (Wed)

これで全クリ…ってあれ?(2回目)

BLAZBLUE CSEX。
CSトゥルーEDクリアしました。

どんな始まり方するのか全く覚えてなくて、テルミの
顔芸ぶっぱで悶絶ww
そしていきなりクライマックスな
雰囲気で、状況把握に手間取る。
あ、そっか。ラスボスまでの経緯を描いたCTトゥルーと
違い、CSトゥルーはラスボス後の話だけでしたね。
思った以上に忘れてるなぁ(´ε`;)ウーン…

基本的には、無印CSに収録されていたトゥルーと同じ
ですけど
 ・帝のCVがゆかなさんに変更
 ・スタッフロール後に、ラグナとタオカカがイカルガに
  辿り着くしょぼいムービーが追加
という地味な変更点がありました。

前回書き忘れましたがCT総集編には、CTのストーリー
モードのOPを飾った第十二素体の精錬シーンが、オール
アニメーションとなって再録されています。
CSトゥルーの追加ムービーと違って、こっちのはやたら
気合いが入ってますw

これでギャラリーのムービーは全部埋まったんで、心置き
なくCPに移行…と思ったら一個解放されてない゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
位置的にラグナのストーリーモードっぽいですけど、何か
ありましたっけ?

なかなか終わりそうで終われないなぁ(;^ω^)
遅れついでに、全キャラのストーリーの全ED見直そうかなw

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

00:37  |  BLAZBLUE(プレイ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.29 (Tue)

これで全クリ…ってあれ?

BLAZBLUE CSEX。

最後に残っていたCT総集編をクリア!
内容としてはラグナ、ジン、ノエル、レイチェル、ハクメン、
νしかフォローしなかったCTトゥルーEDの強化版。

ラグナ、ジン、ノエルを主軸にして、『ラグナがカグツチに
到着してからの全キャラの動き』が分かるようになって
ました。
ま、結果大半が蚊帳の外だった事が分か(rya

ちょこちょこ新エピソードや新CGも入ってて大ボリューム!
気付けばプレイ時間が2時間経過してましたw
1時間くらいあれば終わると思った私が甘かった(;´∀`)

CTのおさらいとして、そして新規参入の方への世界観
紹介のフォローとしても良く出来てたので、何でアニメは
この総集編を元に1クールにしなかったのかと;;


これでCPに移れる~!!
と思ったら、ムービーの一部が解放されてなくて目が点。
ひょっとして私、CSトゥルークリアしてない?
コンプリートって表示出てたからクリア済みだと思ってた
けど、データ引き継ぎの影響でそうなってるだけオチ?

てな訳で、もうちょっとCSEXでまったりしそうですw

↓公式のCTの流れをまとめました。長いので畳みます。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

03:02  |  BLAZBLUE(プレイ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.27 (Sun)

さぁて、始めますか!

今日、久し振りにPS3を起動しました。
プレイするのは勿論BLAZBLUE!…CSEXですが(;´∀`)

で、前回までのストーリーモードのクリア状況確認したら
結構終わってまして。
残ってるのは士官学校編、第七機関編、CT総集編だけ
でしたww
何でこんな中途半端な残し方してるんだ私;
しかも綺麗に追加されたストーリーだけ残してるし。

あまり時間がなかったので、短そうな士官学校編と
第七機関編をクリアしました(実際短かったですw)。

↓以下、今更感満載のプレイ日記です。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

02:39  |  BLAZBLUE(プレイ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

細かいなぁ

BLAZBLUE CSEX。

最近なんだかんだでバタバタしてて、ゲームを
まったりプレイするようなまとまった時間が殆ど
取れていません(;^ω^)

でも何かはしたいなぁという事で、『教えてライチ
先生』の鑑賞だけしておきました。
これは流石に良いかとスルーしてたんですが、
途中で出題されるクイズに正解したらギャラリー
開放されたのをふと思い出したw

でも折角クイズ答えてもイラストが入手できない
回があってショボン(´・ω・`)
飛ばさす真面目に見たら結構時間掛かるのに。
何だか損した気分だ;;

それにしても、ブレイブルーは妙な所で設定が
細かいですよね。
咎追いの換金方法なんて知った所で、まず
ゲーム内に登場しないだろww

そんなトリビア並みの事を紹介するより、小説
読まなきゃ「誰だソレ?」状態になるセリカや
シュウイチロウとかを軽~くでも良いから解説
してあげた方が良いのではないかという気が
しなくもないw

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

02:45  |  BLAZBLUE(プレイ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

記憶を頼りに

BLABLUE CSEX。

結局、全員のストーリーモード(トゥルーEDのみ)を
クリアする事に決めました(^ω^)

ジン、カルル、テイガー、タオカカ、Λをクリア。
正確に言えば、ジンだけは全キャラクリアを決める
前に、好きキャラの好で既にクリア済みだったの
ですがw

どーでもいいですけど、トゥルーだけを狙うって
なかなか面倒ですね;
一々分岐点なんて覚えてない…というか、話すら
あまり覚えてない場合もありますし(ぇ)。
ギャグルートに突入すれば一発で分かりますけど、
トゥルーかバッドかの判定が分かりにくい事この
上ない;;

CTの時みたいに勝敗が分岐になってるケースが
少なくて助かりました(;^ω^)

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

02:32  |  BLAZBLUE(プレイ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

ここまで来たら

BLABLUE CSEX。

ムービーを回収すべくアラクネ、ノエル、ツバキ、
ハザマのトゥルーEDをクリア。

ハザマの顔芸は何回見ても吹くw
そしてストーリーモード中のジンvsツバキのBGMが
『Cross Line』になってなくてショボン(´・ω・`)
そこはCSEXに対応してないのか…orz

でも何より残念だったのが、プロダクションI.G作の
新OPを見た後だと作画がショボ(rya

後はラグナのトゥルーEDとCSトゥルーEDをクリア
すれば新規ストーリーに移行してOK!!( ´∀`)bグッ!
…ではあるんですが、ついでだから他のキャラの
トゥルーEDも見とこうかなぁという気分になってきた(笑)。
LvやP$稼ぎの事もあるし。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

02:37  |  BLAZBLUE(プレイ日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
