*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

星のカービィ3

カービィ20周年コレクションに入ってた『星のカービィ3』。

お正月に5-2までクリアしてたのを、弟が帰省したので
再プレイ開始→残りステージ少なかったのでそのまま
クリアしました(^ω^)

水彩画のような可愛らしいタッチが印象的な今作ですが
…ラスボスがちょっとグロかったです(;´∀`)

オレンジ色の模様(?)が付いた黒い球体ボディに目玉が
付いてるのはまぁ良いとして。
第二形態になった途端、身体が白く変色し眼球も赤に。
たまに身体から血液にしか見えない物を飛ばしてきます(´Д`)

更にダメージを与えると、身体が突如裂けて赤い目玉が
飛び出し、そのまま追いかけ回してくるという\(^o^)/
カービィなのでリアル路線でないのが救いですが、それに
したって気持ち悪いw
スターフォックス64のアンドルフも最後に脳+目玉だけという
斬新な姿に変貌しますけど、個人的にはこっちの方が嫌ww
目玉が物凄く執拗に纏わりついてくるんですもん(;´∀`)

何か、最後の最後に黒いモノ見せられて終わった感がw

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  星のカービィシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.11 (Sun)

今度は粘土か

カービィシリーズからWiiUから新作が出るみたいですね。
まずはOPムービー。

リンゴ食べたいだけだろコイツw
毛糸に続いては粘土ですか。毛糸と違い、粘土にされた訳では
ないですけど。
それにしてもニャッキを思い出してしょうがない(´∀`)

で、ゲームの紹介ムービーがこちら。

バンダナワドルディが増えたw
でも個人的に一番食いついたのは2:05!
タンクに変身する前、一瞬だけリックになってる!!(そこかよ)

やるとしたら私は2P=ワドルディなので敵を槍でプスプス刺しつつ
カービィをテキトーに放り投げて遊べる訳ですねw
ちょっと楽しそうかも(^ω^)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

02:33  |  星のカービィシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.09 (Fri)

大半知らねぇw

星のカービィ3をプレイして以来、何故かカービィ熱が
冷めない今日この頃。
ちょっと動画を漁ってたら、Wiiの小ネタ集を発見。

3ネタじゃないのかよってツッコミはスルーしますw

7-3だけは見つけたような気も…でも気のせいなような
気もしなくもない(´∀`)

富士山、1回だけ出て「何で富士山?イミフw」って言ったん
ですがHAL研の所在地だったのか。

そして最後のゴールゲームの1UP荒稼ぎ吹いたw
カービィって奥が深いですね~(´∀`)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

01:59  |  星のカービィシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.05 (Mon)

何故再現したのか

星のカービィ スーパーDXあるある。

ゲームを起動したらデータが消えた\(^o^)/
私も1回か2回消えたと思います。
ちょっとプレイすればすぐに取り戻せる分、ドラクエよりは
ダメージが少ないとは言え、やっぱりショックですよね;

カービィ20周年コレクションに収録されるのを知った時は、
「これでデータ消失でガクブルする事なく堪能できるお(^ω^)」
と喜んだものですw

が…。
とある手順を踏むと、データが消失してしまうバグがある
みたいですね;;

懐かしの『0% 0% 0%』

↓このバグが起きる条件
『銀河にねがいを』にて
 ①全てのステージをクリアしノヴァを呼ぶ
 ②どこかのステージでスリープをコピーする(スタート地点に
  ノディがいるhotbeatがおすすめ)
 ③寝ている間にスタート→L→Xと押して外に出る
 ④ノヴァのシューティング面に突入するとフリーズする
 ⑤仕方ないのでWiiメニューに戻る
 ⑥がしかし中断機能があるのでバグのまま保存されている
 ⑦仕方がないのでAB12ボタン同時押しでタイトル画面に
  戻るとデータが消えている

しかもコレ、20周年コレクションの発売前に配信された、
WiiのVCの時にも起きてたバグとの事。
何故改善しなかったしww
滅多な事がないと条件満たさない…とは思いますが、カセット
からディスクになったにも関わらず『\ドンッ!/0% 0% 0%』の
悪夢をまた見る事になろうとは(;^ω^)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  星のカービィシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

カービィ3

星のカービィ3 。
LEVEL5の2ステージまでクリア。

私が今までちゃんとやったのはスーパーDXとWiiU
なので、一つのコピー能力に技が一つしかないのに
戸惑いましたw
そして2P=仲間も2匹連れて行けるんだと思ったら、
2匹目に乗った途端、最初に乗ってた方が強制的に
降ろされたよ残念...(´З`)チェッ

当時は分からなかったですけど、ロボットやサムスと
いったネタがちょくちょく仕込まれてたんですね~。
洞窟大作戦のお宝も、当時はトライフォースが最高額
なのがイミフでしたがw

普通にクリアするだけならそこまでな難易度ですが、
依頼人のミッションをこなそうとすると例の如く大変w
子供の時、弟は1人でクリアしてたのにミニゲームの
4-3『色当てゲーム』を2人掛りで覚え、5-3の『音当て
ゲーム』に至ってはどうしても覚えられなかった為、
i Phoneで動画撮影するというポンコツっぷり\(^o^)/

そしてリックを彼女に合わせる依頼。
あれも途中のゴルドーゾーンを抜けるのが大変だった
ので、2P(グーイ)の私がリックに搭乗→カービィに先に
進んでもらい、グーイ&リックは強制移動で楽々突破(´∀`)

他にも突破の為に必要なコピー能力を2人揃って装備
しておき、万が一カービィがすっぴんになったらグーイを
吸い込んでコピー能力強制復活させたり、カービィ死に
掛けたらグーイ吸い込んで体力回復させたり…何度も
言いますが子供の時に一人でクリアしてるゲームを
二人掛りで大人げない事ばっかりしてましたww

弟が残念ながら帰省終了したので、続きはGW。
終盤からいきなり開始なので不安ですけど、頑張ります!

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  星のカービィシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.29 (Mon)

カービィ祭り再開

弟が帰って来たので、カービィコレクションを再開中。
取り敢えずスーパーDXの『メタナイトの逆襲』、『銀河に願いを』、
『格闘王への道』をクリアしました。

『メタナイトの逆襲』は昔何度もやったんで割と覚えてましたが、
『銀河に願い』をはほとんど覚えてなかったですね(;´∀`)
折角弟の助言で真っ先に『コピー』のコピーの元デラックスを
GETしたのに、敵を吸い込んだらスカでビビる&何故かコピーの
コピー能力を使わずすっぴんで進み呆れられるというw
…覚えてないとかいうレベルじゃなく、単純に私がアホなだけか;

そしてWii同様、格闘王への道でまたやらかしましたw
Wiiの時は不用意にトマトボックス(仮称)に触れたが為に、ラスボス
第一形態でボックス抱えて逃げ回るハメに。
今回は、最後のマルク戦前に体力が残り4分の1になってたにも
関わらず、トマト食べずに突入するという(^q^)
おまけに「頼むからレーザーだけは確実に避けろよ;;」と言われた
のに、しっかり直撃喰らうダメっぷり(殴)。
あ、でもちゃんと生き延びてそのままマルク撃破してますよ(´∀`)
いやぁ~一応安全の為プラズマにしといて良かった。
最近マイブームのヨーヨーにしてたら確実に死んでたw

とまぁ何ともグダグダですが、スーパーDXは終了。
次はカービィ3に行きたいと思います(^ω^)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  星のカービィシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
