*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.02 (Thu)

なでしこΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

サッカーW杯女子。

なでしこJAPANが決勝戦進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前哨戦と言われたアルガルベカップで9位だったんで大丈夫
なんだろうかと不安だったんですけど、しっかり結果残して
いきますねw
直前の試合で叩きのめされる方が、危機感持って良いって
事なんでしょうか?

ここまで来たら、勢いに乗って連覇して欲しいなぁ。
澤選手の最後のW杯でもあるし。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:57  |  スポーツ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.18 (Sat)

国別対抗戦

フィギュアスケートの国別対抗戦。
日本、銅メダル獲れたんですねヮ(゚д゚)ォ!
ペアとアイスダンスがどうしてもネックになるからメダルは
ダメだと思ってたんですが、五輪の時と違ってシングルが
2人選出出来ると違うようでw

羽生選手の『オペラ座の怪人』のほぼ完成形が見れて
嬉しかったです(^ω^)
曲とか振り付けとか好きなプログラムだったのに、
 中国杯:悪夢の衝突事故からの強行出場((((;゚Д゚))))ガクブル
 NHK杯:満身創痍なんだから棄権して~(>_<)
 GPファイナル:NHK杯よりは治っただろうけど大丈夫?;;
 全日本選手権:完全復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
           …と思ったら直後、手術\(^o^)/
 世界選手権:手術&直前の捻挫報道で(((( ;゚д゚))))アワワワワ
と苦難続きだった事もあり、終始ハラハラ心臓に悪い印象
だったので(笑)、最後に良い物見せてもらいました!(^ω^)

そして無良選手がSP4位、FP3位と大健闘!
世界選手権の時が大惨事だったので正直小塚選手出した
方が良いのではとか思ってましたすみません;;(土下座)

宮原選手はFP3位。本格的にロシア勢に食い込んでメダル
争いしていく選手になりましたね~。
しばらく氷河期突入しそうだった女子フィギュアも、一気に
活気づきそう((o(´∀`)o))ワクワク
その分プレッシャーがハンパないでしょうけど、どうか潰され
ないよう頑張って欲しいなぁ。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  スポーツ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.29 (Sun)

世界選手権

フィギュアスケートの世界選手権。
ロシア勢がハンパないから正直メダルは望み薄かなと
思ってた女子で、宮原選手が銀メダル獲得!
三枠は取ると思ってましたが、まさかメダル獲るとはw
浅田選手、鈴木選手がいなくなってちょっと元気がなく
なった気がしましたけど、見くびってましたねm(__)m

逆に男子が…;;
三枠余裕かと思ってたのに、羽生選手が2位で小塚
選手が12位だったので二枠に減少Σ(゚д゚lll)ガーン

羽生選手は手術+捻挫で練習再開したのが3月頭
という状況で十分過ぎるくらい立派な銀メダルだと
思いますし、小塚選手もSP19位と出遅れて「こりゃ
下手したら来期一枠だぞ;;」って言ってたので、よく
巻き返してくれたんですけどね(;^ω^)
どちらかがあと一つ順位を上げてくれてば三枠取れ
てたってのがちょっと悔しいなぁ;;

女子と男性で、まさかこんな大どんでん返しがある
とは思わなんだ(;´∀`)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

00:10  |  スポーツ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

こうなる感じはしてたけど

サッカー日本代表。
遠藤選手がメンバーから外れましたね~;

次のW杯を見据えたら遠藤選手は38歳になってる
ので、妥当な判断と言えばそうなんですけどファン
としては寂しいorz

アギーレ監督も最初外してたけど途中から再招集
してたし、遠藤選手の今後のプレーによってはまた
再招集されるかも…と期待する半面、「いつまでも
遠藤選手がいないとダメな日本代表(というか若手)
どうなの;;」とも思うので何とも複雑です(;´∀`)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  スポーツ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.11 (Wed)

9-0

U-22のサッカーの強化試合があったんで観てたん
ですが、9-0ってw
野球じゃないんだから(;´∀`)

つか、折角来て頂いたミャンマーの選手には失礼
なんですが、強化試合として意味があったのかなぁ;
アジアではまぁまぁ強かったけどW杯でボロボロ
だったA代表の例もある事だし、各上のチームに
相手して貰わないと駄目な気がする(´ε`;)ウーン…

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  スポーツ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.03 (Tue)

やっぱりそうなるのね

サッカー日本代表のアギーレ監督が解任されたそうで。

アジア杯の結果も振るわなかったですし、告発受理したし
しょうがないかなぁ。
言ってはなんですが、前任のザッケローニ監督の人柄が
好印象だったのに対してアギーレ監督は何か悪人面&
バカ高い契約料を吹っかけてきたというエピソードを聞い
たのでちょっと苦手でした;;

でも、アジア杯の采配を見てもうちょっとやって欲しいかも
と思い始めてただけにちょっと残念。

それにしても、もっとちゃんと下調べしてから人選してよ;
今から監督探すの結構大変らしいですし、どうなるんだろ。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  スポーツ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
