*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.16 (Tue)

ようこそ、わが家へ

今期唯一見ていた『ようこそ、わが家へ』。

最終回見たんですけど、お父さんvs真瀬の所が
スカッとジャパンからの半沢直樹で吹いたw
真瀬部長の「ぐぬぬぬ…!」って表情のアップが
出て来た時は、いつ自分で膝を抑えながら土下座
し始めるかとww

明日香が復讐とか何とか言ってたから、最後どんな
爆弾飛び出してくるのかと期待してたんですがショボ
くてヽ(・ω・)/ズコー。
まぁハッピーエンドならそれはそれで良いやw
…と安心してたら、最後の最後にこの上なく不穏な
終わり方してくれてヽ(・ω・)/ズコー
色んな意味で裏切られましたw

最後のシルエット。
最終話で捕まった犯人(名前忘れたw)が出所してきて
復讐しに来たのかウゼェと思ったんですけど、真瀬の
可能性もありますね。
くそー。気になる終わり方しやがって(;^ω^)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

19:51  |  映画・ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.28 (Thu)

観てきました~。

何気にしれっと『るろうに剣心 京都大火編』を観てきましたw
今日友達と会ったんですが、何して遊ぶか聞かれたときに
冗談で「るろ剣観に行く?」って言ったらまさかの採用された
というww
今回は2部作でダルいから、観ないでおこうと思ったのに;

ネタバレを極力含まないようにした感想。
2部作にしたせいか中だるみしたというか、前作より少し
メリハリに欠けるかなぁってのはありましたが、それ以外は
良かったと思います。

志々雄役の藤原竜也さんは見事にハマってましたw
狂気じみた役はお手の物と言ったところでしょうかww
惜しむらくは、あとちょっと背が高ければ…;;

宗次郎役の神木隆之介さんはキャスト公開された時に
『ビジュアルはOK!でも殺陣はどうよ?』だったんですが、
何ら問題なかったです( ´∀`)bグッ!

蒼紫役の伊勢谷友介さんは…伊勢谷さんがどうこうでは
なくキャラ設定が微妙;
前作で御庭番衆の件がサクッと削除されてるせいで、
唐突に出て来たストーカーみたいに;;
「抜刀斎はどこだ!!」連呼しながらそこら中俳諧する
姿は、蒼紫の皮を被った鯨波兵庫(;´∀`)

そうそう。
前回コレじゃない感満載だった熱血ポリス斎藤が、少し
原作寄りに近付いてた気がします。
批判でもあって修正したのか、台詞が少なかったが為の
マジックかw
ただこれだけは間違いない事が一つ。
前回なかったハズの前髪のすだれ部分が、今回は再現
されてましたww


↓以下、ネタバレ含みます。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

03:50  |  映画・ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.02 (Sat)

昨日の話ですが

昨日の話ですが、家に帰ると両親が地上波でやってた
実写版・『るろうに剣心』を見ててビビったw
何故にあなた方がるろ剣?どういう風の吹き回し?ww

両親の映画を見た時の反応(というかツッコミ?)。
 ・剣心のゆっくりとした喋り方に「コイツは戦場カメラマンかw」
 ・「つか、るろうにって何?」
 ・武田観柳を見て「おそ松くんのイヤミみたいw」
 ・ガトリングガンを前にした左之助の「降参だ」発言はウケるも、
  私や劇場にいた女性客に好評だった剣心の『壁からひょこ→
  「降参でござる」』への反応はイマイチ。
 ・観柳が自分でガトリングガンをぶっ放しておいて「俺の家を
  めちゃめちゃにしやがって!」→左之助「ぶっ壊してんのは
  テメェだろ!!」は全年齢共通でウケてましたw
 ・剣心vs刃衛を見て「コレ合わすの大変だっただろうねぇ、
  素人同士で」。
 ・刃衛が顔に付けてる黒い布が、ラガーマンの防具に見える

取り敢えずイヤミとラガーマンは、言われてからはそうにしか
見えなくなって困りました(´∀`)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:58  |  映画・ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.29 (Sun)

なんじゃこりゃw

友達から『零』が映画化するらしいという情報を
聞いたので調べてみました。
そして動画を発見。

( ^ω^)・・・

何コレ?w

完全オリジナルストーリーだし、主人公の武器に
なるハズの射影機が呪われてる件w
タイトルが『零』ってだけの、全く別物になる気しか
しない(;´∀`)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

22:20  |  映画・ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.02 (Fri)

素晴らしい蜘蛛男(直訳)

今日は映画『アメイジング・スパイダーマン2』を観てきました。
そんなに観たいと思ってた訳ではないんですが、映画が1000円
だったのでノリでw

前作は中盤辺りからしか観てないものの、あまり問題なかった
かなぁと。
 ・ピーターは毒蜘蛛に噛まれてスパイダーマンとしての力を手に
  入れた
 ・グウェン(彼女)には『ピーター=スパイダーマン』というのは
  暴露済み
 ・グウェンの父親が前作で死亡する時に、「(娘を巻き込んで
  欲しくないので)もう会わないと約束してくれ」と言われている
この3点だけ抑えてれば大丈夫…つか、この3点も2の中できちんと
補填されてますけどねw

↓以下、ネタバレ含む感想です

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

01:43  |  映画・ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.24 (Thu)

アナと雪の女王

今日は友達と旅行の打ち合わせ…のついでに、折角水曜日
なので映画観ようって話になって『アナと雪の女王』を観て
きました。

何かと話題ですし、この前地上波で観た『塔の上のラプン
ツェル』が面白かったのでちょっと興味がw

で、感想なんですが…正直ラプンツェルの方が面白かった
かな(;´∀`)
ちょっと内容が薄いというか、思ったよりこじんまりして
いるというか;
でも雪と氷の映像は圧巻!そして絶賛されている歌も凄く
良かったです!!
ちなみに観たのは吹替え版。ラプンツェルと違い、台詞も
歌も同じ人がされていますが両方ともお上手でした(^^)

あと本編開始前に流れる短編映画が面白かったですw
昔のアニメーションと最近のCGを上手い事組み合わせてる
なぁと。

↓以下、ネタバレ含む最初~中盤までのあらすじです。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

03:02  |  映画・ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
