*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

アニメ総評

BLAZBLUE。

数年振りにアニメを1クール丸々観たので、記念に(?)
全話通しての感想とかキャラとか色々まとめてみました。

感想としては、ネタ半分で観るには楽しいですが、ブルー
レイまで買うのは辛いかなぁって所ですかね(^_^;)

ゲームの内容の表面をさらーってなぞってる程度なので
(一部を除き)新しい要素はないですし、アニメの特権で
ある肝心な映像もちょいちょい作画崩壊w
特に戦闘シーンに力が入ってないという致命傷\(^o^)/
格ゲー原作なんだから、そこはもうちょっと頑張れよw

キャラの掘り下げとかは小説版の方がよく出来てるんで、
原作ファンとしてはこちらをオススメしますm(__)m

そんな中、神だったのが8話。
アニメ化唯一の功績なんじゃないでしょうか。Λファンで
観てない方は是非観てあげて!!

まぁ良かったのは4話、9話。
内容が良かったのに作画崩壊に泣いたのが6話、10話。
次回予告は全編通して最っ高に面白かったんです
けどね~(´∀`)

次回予告集だけ作ってくれないかな(ぇ)。

あ、声優さんの演技は良かったんで、ドラマCDとして
楽しめば良いかも?

↓以下、各キャラの感想です。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:53  |  BLAZBLUE(その他動画ネタ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.03 (Fri)

アニメ第12話

BLAZBLUE。
アニメ第12話観てきました~。
今回で最終回だった訳ですが、第11話の嫌~な
空気そのままにアストラルフィニッシュ★でした。

ただニコ動のサムネは美味しかったですw(腐女子
的に/殴)

こうして、格ゲー原作アニメのジンクスの実例が
また一つ生まれた訳ですね(;´∀`)
やっぱりCTの内容だけにしとくとか、登場キャラ
削ってもうちょっと掘り下げるかの方が良かった
んじゃないかな~;

↓以下、ネタバレ含む感想です。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

01:47  |  BLAZBLUE(その他動画ネタ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.27 (Fri)

アニメ第11話

BLAZBLUE。
アニメ第11話を観てきました~。

8話からは割と持ち直したかなぁという印象だったん
ですが、ノエルのポインズンクッキング並に一気に
ぶち壊してきましたね(´∀`)
CSの見せ場だったのに…あーあ;;

でもネタ…というかコント的な感じで見たら最高に
笑えましたw

↓以下、ネタバレ含む感想です。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

03:02  |  BLAZBLUE(その他動画ネタ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.18 (Wed)

アニメ第10話

BLAZBLUE。
アニメ第10話を観てきました。

今回ほど作画を恨んだ事はないですね;
折角の森P脚本で(ツッコミ所はありましたが)話は
面白かったのに、第6話の二の舞…いや作画崩壊
レベルは今回の方が上か。

作画以前の問題も勃発したし(´ε`;)ウーン…

今までずっと思いつつも言わなかったですけど、
他に制作会社なかったんですかね?(;´∀`)
もしくは予算をもっと掛けるとか…;;

↓以下、ネタバレ含む感想です

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

02:56  |  BLAZBLUE(その他動画ネタ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.14 (Sat)

アニメ第9話

BLAZLBUE。
昨日の夜大慌てで観た、アニメ第9話の感想です。

今回は綺麗なジン回…といえば大体の内容が分かる
んじゃないでしょうか?w
ま、すぐに通常運転に戻ってましたけど(´∀`)
ジンといえば第6話の(作画の)悲劇が甦りますが、
今回は比較的まともだったので大丈夫ですw

話の進行的にも、残りの回数的にもいよいよ佳境。
上手くまとまってくれると良いのですが;

↓以下、ネタバレ含む感想です。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

01:40  |  BLAZBLUE(その他動画ネタ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.10 (Tue)

そういや増えてたんだっけ

BLAZBLUE CHRONOPAHNTASMA。

家庭版からアマネとレリウスのアストラルヒートに追加
された専用台詞集が上がってました。
ココノエまでしっかり収録。BGMは声が聞きとりやすい
ようにわざと無しにされてますので、寂しい方は自分で
好きなのを流しながらどうぞw

まずはレリウスから。やられ台詞が専用になってます。

全体的に薄い本を狙ってきてますね(^_^;)
遂に公式で変態仮面呼ばわりさせてるしw
ココノエが座らせてる装置、頭に被せてるもののせいで
怖さが半減ww

続いてアマネ。

ハクメンの「ZEA!?」→「うおぉぉぉ!?」クソ吹いたw
声の落差がハンパないですね。
テルミがちょこちょこ走るわ笑うわ超ウゼェww

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

01:49  |  BLAZBLUE(その他動画ネタ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
